人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

美のドツボ#3

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

皆様は映画はお好き?
好きだとしたら
どんな映画が
お好きでしょうか?

サスペンス・SF・恋愛
アクション・ホラーなどなど
いろんなジャンルがありますよね(*^^*)

因みに
わたくし ホラーは苦手!Σ(×_×;)!

最近は
アメリカはもちろん
イタリア、フランスをはじめ
インド・韓国など
国によっても特徴ある映画もあって
更に楽しみが増えましたよね。

わたくし びあんこの
一番のお気に入り映画は
「バクダット カフェ」
1987年 西ドイツで制作 された映画です。

根強い人気の映画なので
ご存じの方も
多いですね きっと(*´ω`*)

主人公のジャスミン
最初は野暮ったい女の人だなと
思うのですが

お話が進むにつれて
おおらかで
とても魅力的な
ジャスミンに
どんどん惹き付けられていきます。

わたくしが好きな映画って
[これは現実なの
それとも夢?!]という
現実と夢の間(はざま)を表現してるもの
結構多いなあ~

映画だけに限らず
絵画でも 彫刻でも
ちょっと
シュールでファンタジー
こういう作品に
トキメキを感じます。

この映画は
見終わった後
心の中に
あたたかい
ふわりとしたものが
残ります。

子供の頃から
ひとりで空想するのが
大好きな妄想癖のある
変った子供でしたからねf(^_^)

今でも
夢見心地になれるもの
作品は大好きです。

あっそうそう
「バクダットカフェ」の
主題歌の「コーリング ・ユー」も
最高に素敵なので
皆様にオススメ致します。
この歌カバーしてる方
とても多いですが
個人的には
やっぱり 本家本元
ジョヴェッタ・スティールが
一番良いです。

気になった方は
バクダットカフェ観てね~
コーリング・ユー聴いてね~~

皆さんのオススメの映画も
ぜひぜひ教えて下さると
嬉しく感じますo(^o^)o

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com

美のドツボ#3_a0213491_13270588.jpg

緑が美しい季節です(U^ω^)
草取りしなきゃ!
























by bianco-maru | 2017-05-14 13:25 | アート