人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

「バナナの花観察日記 2」

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
★ぽちっと押して応援よろしくお願いいたします。

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

みなさん
あれどうなったと
思ってらっしゃる?!
バナナの花&バナナの房の その後

激暑の出雲地方も
雨に降ったり
朝晩急に涼しくなったり

バナナの房も
もうダメじゃないかと
思っておりましたが
今も元気に育っております。

「バナナの花観察日記 1」で
「バナナの蕾があるのに
バナナの房が育ってるのが不思議」
と思っていましたが無事解決!

バナナの蕾と花は
一般的に私達が知ってる
蕾や花と違うようです。

蕾から 1枚ずつ
一見すると
花びらのようなものが開くと
その下に本当の花があります。

「バナナの花観察日記 2」_a0213491_12034018.jpg


バナナの房な形をした花です。
面白いでしょう~

その花がやがて成長して
バナナの房になりますよ。

さあ ほんとに
バナナが食べられるのでしょうか?

熟してない
青いバナナって
煮たり焼いたりして
味付け何が美味しいのかしらね?

今度は調理の方法が
気になる びあんこです。

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com

明日25日(木)9:30~陶芸体験できますよ!
締切は本日17:00まで
詳しくはホームページ内の「8月の営業日程カレンダー」を見てね(*^^*)

では今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
ぽちっと押してちょうだいね@もな姫
「バナナの花観察日記 2」_a0213491_12231897.jpg


写真を撮るため
バナナの樹まで行ったら
床下からに隠っていた もなさんが
出てきて ワホ~~~ンU;ω;U
呼んでも出てこないのに
ひとりぼっちになるのは嫌らしい(笑)








by bianco-maru | 2016-08-24 11:27 | 観察日記