人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

この夏の初物

おはようございます~
器と食のコ―ディネ―タ―@陶芸家
陶工房びあんこです。

この夏
家庭菜園で はじめて収穫したゴ―ヤ
(両親が作っている家庭菜園で(^^;)

これまた収穫したじゃがいも、玉ねぎと
お店で購入した白なすと豚肉も使った
具たくさんのゴ―ヤチャンプル✨

苦味が効いていて美味しいかった‼

栄養のあるゴ―ヤを ワンコにも
食べさせたい でも
「ワンコはゴ―ヤ食べていいの⁉」と疑問

調べたところ
犬にも食べさせてよいとのこと。
そういえば「ワンコ用 ゴ―ヤのおやつ」
なんてものもありますよね。

ゴ―ヤと白なす、じゃがいも、鶏肉、ご飯
そして ほんのちょっと アラメの藻塩を入れて
柔らかくなるまで煮て出来上がり

但し、ゴ―ヤはアレルギーがでる子もいるので まずは少量ずつあげてみてくださいね。

「お塩あげていいの⁉」と
びっくりされると思いますが
生き物が生きていくには
必ず塩分が必要です。
ワンちゃんは体が小さいので
ほんのちょっとで充分。
あげ過ぎには注意してくださいね!

更に言うなら
精製された塩でなく「天然塩」をつかいましょう‼
近年 高血圧は塩分量でなく
精製塩が高血圧の原因でないかと
疑われています。

うちではワンコの手作りご飯に
味噌、醤油も香り付け程度に入れます。
食欲が出て 食べっぷりも良くなりますよ(*^^*)

皆さんも 今夜のおかずに
ゴ―ヤチャンプルはいかが?

では今日も
心豊かに健やかに
お過ごしくださいませ~

陶工房びあんこホ―ムページ
http://izumo‐bianco.com
こちらもご覧ください!


シャンプーしたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
この夏の初物_a0213491_10534124.jpg

















by bianco-maru | 2016-07-26 21:59 | 健康