人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

お医者様1600人に聞きました~

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

お医者様1600人に聞きました~
時短時間で疲労回復させたい時
食べる物は?
最近 何かでみたランキング
これちょっと面白いのでご紹介します!!

第3位 何も食べない。

出来れば短時間仮眠をとる。
虫歯や肥満が気になるから食べない・・お医者様らしい解答(^^;


第2位 コーヒー

精神的な疲労が多い時はカフェインが有効。
特にココナッツオイルをコーヒーに加えると脳への栄養補給が増し 香りでリフレッシュ効果もある。
今、話題のココナッツオイル試してみたいですね~

そして 第1位
アーモンドチョコレート~(*^^*)

糖質やポリフェノールをはじめ 以外なほど
栄養のバランスが良いチョコレート。
特にアーモンド入りのチョコレートは
ビタミン、ミネラルなどを含むうえ
腹持ちも良いのでオススメ~
アーモンド入りってところがポイント

当たり前のようだけど
疲れた時は甘い物って
理屈にかなっているんだね~
必要な栄養を欲する人間の体って
よくできてると感心

仕事や家事の疲れを短時間で回復したい時は
アーモンドチョコレート

仕事に行くときも
持ち歩き安いしね~(*^^*)

ちょっと疲れた時
もうひと頑張りしたい時
参考にしてみてね~

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧下さい。

では今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ~

暑くもなく 寒くもなく
爽やかな日だね~

お医者様1600人に聞きました~_a0213491_11432950.jpg
























by bianco-maru | 2016-06-30 10:50 | 健康