人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

特別な時間のための演出~

おはようございます~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

~しまね陶窯展としまね伝統工芸品展~
しまね暮らしの工芸展
昨日 無事終了致しました。

皆様
ご来場いただきありがとうございました~

陶工房びあんこの器ではないですが‥

毎年恒例となりました
傘立て&睡蓮鉢を使った
豪華なウェルカムフラワー

特別な時間のための演出~_a0213491_08341877.jpg


特別な時間のための演出~_a0213491_08405407.jpg


こういう使い方って
お店やホテルなどに使われると
思いがちですが

ちょっと参考にすると
ご自宅や個人のお店でもできること

イメージと
創造力を膨らませ~(ノ´∀`*)

お庭の植物やお花を使い
ちょっと豪華に生けてみる

ご自身やご家族・お友達ために

または
お客様のおもてなしとして

より特別な時間を
一緒に過ごすために
時にはこういう演出も
素敵でしょ~

こちらの作品は
石見の窯元さんのもの

石見の窯元は大きなものを作る
『しの作り』という伝統的な技法が
あります。

大きなロクロを
一人が横になり 足で蹴りながら回し
もう一人が形を作るという
作り方です。

わたくしもまだ実際には拝見したことがないので 一度間近で拝見して見たい技法のひとつ‥

陶芸はもちろん
我がふるさと『しまね』には
素敵な伝統工芸品やもの作りが
たくさんあります。

もっともっと
たくさんの皆様に
『しまねの手仕事』の素晴らしさを
知っていただきたいなぁ~と願います。

機会があれば
ぜひ興味を持って見ていただきたいと
感じます。

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧下さいませ~


では今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ~
























by bianco-maru | 2016-06-08 08:23 | 日々のこと