人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

色いろいろ・・ 色の意味

おはようございます~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

工房庭にある葉っぱとお花で
ちょっとアレンジメント

葉っぱがくるりとなっているところが
ポイント

色いろいろ・・ 色の意味_a0213491_05405136.jpg


これ実は くるりとして
ホッチキスで止めてるんです。

葉っぱが大きい場合は
細く裂いてから くるりパッチン

凄く簡単なのにお洒落に
アレンジメントできますよ~

これから 梅雨入りすると
何となく
冴えない気分になりますよね( ´△`)

そんな時は
ちょっとだけお花があると
晴れやかな気分になりますよ~

オレンジ、黄色などは
特に気持ちを明るくし
元気がでる色

色って 人の心や体に作用
するんですよ!!

因みに
陶工房びあんこの色 白色

「ビアンコ」とは イタリア語で白色の意味
白化粧と呼ばれる技法を
ライフワークにしたいという思いから
名付けました。

白色は
純粋、清潔、さわやかのほか
幸福、真実、メルヘンチック、勝利
そして過去を清算しリセットする色。

皆さんも
日々の生活の中
好きな器で
好きな色のお花を取り入れ
日々のストレスをリセットして
リフレッシュしてね~

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもみてね~

では 今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ~


















by bianco-maru | 2016-05-26 04:45 | 健康