人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

美肌の秘訣とは

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

さてさて昨日の
「美肌に良い 島根の食材は何でしょう?」
の答え合わせです!!

答えは




『シジミ』(ノ´∀`*)

近年 サプリメントなどでも
注目されている「オルニチン」

お酒を飲み過ぎた後に
シジミのお味噌汁を
いただくとスッキリすると聞きますが‥

実はお肌のハリをアップし、シミの予防も
期待されます。

そして
シジミは 鉄分もたっぷり含んだ食品

「美肌に鉄分?」って意外に思われると
思いますが 凄く重要なのです(^^)d

鉄分はお肌の新陳代謝良くする食品
鉄分不足はお肌のシワやハリに影響を与えます。

そのうえ シジミには
鉄分の吸収を促すビタミンB12もたくさん含んでいるのですよ。

いいことずくめですよねo(^o^)o

ぜひ 皆さんも
シジミをたくさんいただいて
美肌美人を目指しましょう~

**今日のもな姫**

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ~~~

美肌の秘訣とは_a0213491_16560693.jpg








by bianco-maru | 2015-11-14 16:23 | 器と食のこと