人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

頑張るワンコ その10 ハプニング!

頑張るワンコ その10 ハプニング!_a0213491_1243416.jpg

↑「ねぇねぇ〜ママ」
…と甘えたい気分なまるちゃん


このところ朝昼晩の三回ご飯タイムのあるまるちゃん


毎回、ドッグフードに熱湯をかけ


油抜きし


そして
作っておいた
お粥さんを電子レンジで温め


食べやすい温度になったら、これらを混ぜ合わせ


出来上がり!


(なんだか料理!?番組みたいになってますが…笑)


最近特に
ご飯の時間を察知するのが早い"まるちゃん"ですが


ご覧の通り
ちょっと普通より手間がかかるので


ご飯を待ちきれなくドタバタ(^_^;)



先日のこと
お昼にご飯を準備し

まるちゃんのもとへ

「やっとご飯だぁ」と喜びのあまり


いつもより
勢いをつけ
ママに飛びつく!!

しかし
ママは
片手にご飯
もう片方にはスプーンと両手がふさがってる


更に
段差を降りようと片足に重心をかけ


非常にアンバランスな状態


「あぁ〜」と言いながら尻もちついたところ


ずぼっ

バキバキ


「あーやっちゃった」(/_;),


障子に私のお尻型の大きな穴が


おまけに格子も折れてる(涙)

がしかし
何が起ころうとも
我が子の食欲には勝てず


何はともあれ
ご飯をお召し上がり頂きました


お正月までには修理しないとね




昨日
納品に行った先で突然テレビの撮影が!芸能人にも会っちゃいました
詳しくは
また明日(^-^)g"



今日も
頑張ろうまる&ママ!頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2011-12-17 12:43 | 陶芸