人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

本日は釉がけ&窯詰め!

本日は釉がけ&窯詰め!_a0213491_1112499.jpg

↑素焼き焼き上がりました。
昨日、素焼きを窯出し

その後、釉がけの準備をしました。

今日はひたすら釉がけ と 窯詰め〜


そして窯焚きです。


ここのところ、うちのワンコ

夜なのにあまり寝ないで

身の回りにあるものをめちゃくちゃに

いたずらばかり


また具合が悪いのかと心配になり、動物病院へ

血液検査の結果
驚くべきことが!!
ずっと計測不能なぐらい悪かった"すい臓"の検査の値が正常に

獣医さんも
「正直、今回は治らないので」はと実は思っていたほどの状態でした。


私も今回は治らないのではと覚悟してました。

まだ、じん臓はもう少し治療が必要ですが

一番心配していたことが良くなっていたので

ほんとによく頑張ったと涙が出ました。


食事制限も解除され、昨日は久しぶりにまるちゃんの大好きなお肉でお祝いしました。

結局、夜寝ない原因は自律神経からくるものということでした。

すい臓は脂肪を分解する臓器

すい臓の負担を軽くするため
ここ数ヶ月
超低脂肪の食事をしていたうちのワンコ

脂肪は皆さん
目の敵にしますが、自律神経のスイッチをいれてくれる重要な役割をしてくれている

脂肪って大事なんですよ!


朝、トーストにつけるバター(マーガリン)ぐらいの量で自律神経スイッチがはいるそうですよ

皆さん朝食には脂肪!ですよ
by bianco-maru | 2011-08-03 11:01 | 陶芸