陶工房びあんこブログ- 器と食のコーディネーター@陶芸家 と お転婆看板犬 もな姫

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご縁は巡る⁉

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

今週は 嬉しい出来事続き(゜∇^d)!!
元々は広島の出身で 転勤族のYさん
出雲勤務中に
陶工房びあんこの陶芸教室に
通ってくださってました。

なんと
「4月から
またまた出雲に勤務になります‼
また ひょっこり顔出しますね」と
メッセージをいただきました。

そして
昨日は昨日で
スーパーで買い物しておりましたら
「先生!!」と声をかけてくれる方
誰かと思えば
こちらも以前
陶芸教室に来てくれてたY美ちゃん
「元気だった?」と
お互いの近況を語り合い
「また 陶芸教室に行きたいのだけど」との
お申し出

偶然にも どちらもYさん!!

ダブルでYさんとの再会が
果たせたミラクルな今週でした(σ≧▽≦)σ

ご縁があった方々から
またご縁をいただけること

何より
陶工房びあんこを
覚えていてくださることが
嬉しいですね(*´ω`*)

有り難いと思うと同時に
陶工房びあんこ は
器と食を通じて
皆様に喜んでいただける
あたたかい場所で
あり続けたいなぁ~と
感じました。

出雲の神様は
面白いご縁の巡り合せをくださるのよ(*^^*)

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらも見てね~

twitterもフォローしてね!
陶工房びあんこ 烏田恵美子 @bianko2013

a0213491_17382896.jpg

ギャオ~~~
お転婆怪獣 モナゴン出現
*昨日プレゼントした
ハンドマペット(by100円shop)が(◎-◎;)

















# by bianco-maru | 2017-03-18 17:06 | 愛犬&日々のこと

明日は営業します!

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

ドタバタで (@_@;)
お知らせが遅くなりましたが
明日18日(土)は
10:00~17:00まで営業します。

19日(日)・20日(月・祝日)は
お休み致しますので
よろしくお願いいたします。

我が工房の姫君
最近うどん通に(◎-◎;)

少し前にお米がなくなったので
買ったのですが・・・

いつも買ってる
島根県産の「きぬむすめ」が
たまたま品切れ

他のお店にいくのも
大変だし

鳥取県産の「コシヒカリ」が
同じお値段であったので
コシヒカリを買いました。

私「コシヒカリなんて久しぶり
もな姫もきっと喜ぶはず」と
思っておりました。

・・・が
何が嫌なのか
食べる時と
食べない時があります( ; ゜Д゜)

食感かなぁ~
ワンコの手作りご飯を
作るようになって
ワンコって
結構 食感にうるさいと
感じます。
うちの子だけだろうか?(--;)

最近 留守番が多いので
ストライキもあるかも(;´д`)

好物の うどんで
ご機嫌取りつつ
様子伺い中~です(@_@;)

a0213491_17140840.jpg

うどん
ウンマイ(U^ω^)ノ










# by bianco-maru | 2017-03-17 17:05 | 愛犬&日々のこと

ライフ イズ ビューティフル

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

昨晩は 週末のお楽しみ
温泉へ レッツゴーp(^-^)q

お気に入りのジェットバスで
ブクブクされながら
ホッコリしていると
聴こえてくる優しいオルゴールの音色

ああ~これは
イタリア映画の音楽だわ(*´ω`*)

イタリア映画といえば
「ライフ イズ ビューティフル」
大好きな映画のひとつです。

昨日は 東北大震災から6年目
そして
私の父親の誕生日

実は 6年前
私の父は 大病を患い
病魔と戦っておりました。

命の瀬戸際の中での
未曾有の出来事に
「一生忘れられない誕生日になった」という
父親の言葉と
ショッキングな出来事は
未だに忘れられないです。

(父ですが お蔭様で 治療が上手くいき
今は元気に過ごしておりますので
ご安心くださいませ)

東北大震災
熊本 そして 倉吉市と
心休まる時が少ない日本ですが

こんな時こそ
~どう生きるか~が問われる時期と
わたくしは感じております。

[映画 ライフ イズ ビューティフル]の
主人公は どんな困難の時も笑顔で
「これはゲームなんだ」と楽しませ
我が子を守っていく姿

昨日は
「笑顔で 美しい人生をおくれているのかと」
自分自身に問いかけた
そんな日となりました。

近いうちに
もう一度ゆっくり
見たい映画ですね。

ライフ イズ ビューティフル
皆様は 美しい人生おくれていますか?
( v^-゜)♪

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらも見てね

twitterもフォローしてね!
陶工房びあんこ 烏田恵美子 @bianko2013

a0213491_10490073.jpg

土筆がにょきにょき‼
春ですね(*´ω`*)























# by bianco-maru | 2017-03-12 10:18 | 愛犬&日々のこと

細胞レベルで恋してる⁉

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

皆様 お久しぶりでございます~

突然ですが
お笑いって好きですか?

わたくし
ちょっと疲れたな~とか
嗚呼~もう~~なによっ(怒)・・と
思った時はYoutubeで
お笑い見て リフレッシュします。

最近 若い女芸人さんが
注目されていますね。
同じ女性として 嬉しいです。

その中でも
わたくしのお気に入り
ブルゾンちえみさん

彼女は 島根の近県の岡山県出身で
なんと島根大学にも通っていたという
島根にゆかりのあるお方

お父様が小学校の先生を
されていたこともあり
一時はご自身も教員を
目指していらっしゃたとか

それを知って
彼女の話し方 声の感じとか
分かりやすくて
なるほどと 妙に納得しました(^^)

彼女のネタの中でも
「細胞レベルで恋してる?」が
大・大・大好き

ここ最近 いろいろな経験から
「私 陶芸が細胞レベルで好きなんだ!
本能的に好きなんだ!!」と
あらためて気付くことが出来ました。
今更ながらですがね(*^^*)

皆様も この春
細胞レベルで好きとまではいかなくとも(笑)
何か楽しいな~これは面白いって
心から感じられること
見つけてみてはいかがでしょう?

陶工房びあんこ では
この春 陶芸体験+
楽しいコラボができないかと
ただいま計画中でございます。

今年は
器と食のコーディネーターである
わたくしらしい提案・楽しいコラボで
皆様との時間が共有できればと
思っております。

決り次第 ブログで
ご紹介しますので
お見逃しなく(*^ー^)ノ♪

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらも見てね~

twitterもフォローしてね!
陶工房びあんこ 烏田恵美子 @bianko2013

a0213491_17574276.jpg

うちの子になって 4日目の写真
チビもなちゃんです(*´ω`*)
祝 うちの子記念日 3周年です(U^ω^)ノ





























# by bianco-maru | 2017-03-11 17:55 | 愛犬&日々のこと

オリジナリティー溢れるグループ陶芸体験(*^^*)

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

ここ最近
グループでの陶芸体験の
お問い合わせを
いただき嬉しく思います(*^ー^)ノ♪

「留学生の思い出作りに
陶芸体験をさせてやりたい」とか

「茶道の某流派の支部会の皆様で
器作りをしたい!!」などなど
皆様に陶芸が注目されてますこと
嬉しい限りでございます\(^o^)/

個々のご希望を伺いながら
わたくしからも
「こういう陶芸体験はいかがでしょう?」と
提案させていただいております。

また 条件が揃えば 出張も可能です。
(*工房から車で片道30分程度の距離までとさせていただきます。出張料(ガソリン代)が別途必要となります)

工房での受入数は10名様まで
10名以上20名様までの
ご希望の場合は
工房のご近所に
会場をご紹介できますので
お気軽にご相談くださいませ。

関係各所にご連絡出来てないので
ご連絡が遅くなりましたが
今後しばらく
諸事情により
陶芸体験・ギャラリーの営業は
平日はお休み致します。
土曜・日曜・祝日の(1ヶ月に数日のみ)
限定営業とさせていただきます。
今後の営業日は 後程
ホームページに掲載しますので
ご確認くださいませ。

陶芸体験をご希望の方は
日時が限定されますので
お早めのご相談をお願い致します。

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com

twitterもフォローしてね!
陶工房びあんこ 烏田恵美子bianko@2013

a0213491_16415471.jpg

梅の花が綺麗で
2時間も連れ回された。
笑顔にっこり(U^ω^)






# by bianco-maru | 2017-03-05 15:00 | 陶芸教室