陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

第六感!?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ランキングにエントリー中
ポチっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

先日のこと
曇ったり 晴れたり
天気雨だったり
目まぐるしく変わるお天気の日

空の雲を見て
これから1時間ぐらいは
お天気持つなって判断し
今がチャンスとばかり
もな姫とお散歩へ

実は
陶芸って お天気や湿度って
とても大事‼

なので この仕事を
するようになって
五感をフルに使うようになってから
空の雲や空気の温度で
雨がいつ頃降るかを
予想出来るようにp(^-^)q

そして
結構な確率で当たります(*^^*)

陶芸って第六感まで
鍛え上げるのかも⁉

話は戻って
こんな日に限って
いつもと違うお散歩コースを
もなさん どんどこ どんどこ歩き

私が「帰ろう」と誘っても
「帰りません!もっともっとです」と
歩き

お天気も
どんどこどんどこ怪しくなって
雨あられ に 強風(;o;)

だから おかさん言ったじゃない(怒)

野生の感が鋭いもな姫も
天気予報は苦手なようです。

本日は気持ちいい天気
心豊かに健やかに
お過ごしくださいませ。

雨降りを読める私ですが
窯焚く日に何故か
嵐を読んでしまう(@_@;)
そんな
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧ください。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ポチっと押してちょーだいbyもな姫
a0213491_11554902.jpg

雨でも 風でも
「もな」はお散歩大丈夫







by bianco-maru | 2016-11-30 11:35 | 愛犬&日々のこと

いい肉の日p(^-^)q


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ポチっと押して応援よろしくね(^^)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

今日は11月29日は
「いい肉の日」ヽ(^○^)ノ
皆さん美味しいお肉
召し上がられましたか?

今夜はお肉って方も
多いのかな?

牛肉は脳を若返らせる‼

とり肉は 肩凝りがひどい時に

豚肉は疲労回復に..と
自分や家族の体調に合わせて
食べてくださいね‼

お肉を食べるようになってから
日本人が元気でご長寿になり
寝たきりを防止もできるのですよ‼

みんなで お肉食べましょうね(*^^*)

わたくしは
今夜の晩ご飯は
スタミナつけたいので
豚肉たっぷりの
味噌煮こみうどんです!!

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧ください。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ポチっと押してちょうだいbyもな姫
a0213491_19221095.jpg

あたしは 鶏がすき(^ω^U)







by bianco-maru | 2016-11-29 19:06 | 健康

陶芸家の休日

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ポチっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

本日は
お休みをいただき

お互いの都合で
なかなか会えなかったお友達と
久しぶりに 温泉&ランチ

a0213491_13572879.jpg


お店で食べる天丼は
天ぷらがサクサクで
やっぱり美味しいねヽ(^○^)ノ
エビの天ぷらが3つも のって贅沢でした~

しっとりつるつる北山温泉
温泉も お食事処も お薦めですよ。

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧くださいね(*^^*)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ポチっと押してちょ~だいbyもな姫

いつか もな姫と温泉行きたい。









by bianco-maru | 2016-11-28 13:55 | 陶芸家の休日

ドキドキして 夢中になって(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

本日は午後から陶芸教室

陶芸初心者さんの
お婆ちゃん・お母さん・娘ちゃんと
親子三世代 でのご参加でした。

親子三世代で同じことを
楽しめるって
素晴らしいし 羨ましいなぁ(^^)

お婆ちゃんは 抹茶碗
お母さんは ご飯茶碗
小学校5年生の娘ちゃんは
カップを制作

a0213491_17345512.jpg


お婆ちゃんより
素敵な感想をいただきましたので
ちょっとご紹介
「初めてでしたので 最初はドキドキしましたが やっていくと夢中になりました...」

a0213491_17345950.jpg


お婆ちゃん 最初は
ほんとに緊張されていましたが
途中から夢中になって
一生懸命作られてるのが
隣りにいても伝わってきましたよ。

そして
陶芸教室毎月コースの
ベテランYさんは
型を使って 小鉢の量産に挑戦!!
こちらも
メキメキと腕を上げられていますヽ(^○^)ノ
あれもしたい これもしたいと
目標がいっぱいのようです。

「いくつになってもドキドキして
夢中になって 目標を持つ」 って素敵

そんな素敵な皆様のお手伝いできることが
私も嬉しいです。

手作りケーキのおもてなし
本日も好評でした。
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらをみてね

*明日は 誠に勝手ながら
臨時休業致します。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ぽちっと押してちょーだいbyもな姫

あした 留守番してあげるから
ご褒美に
美味しいお土産 よろしく
a0213491_17350136.jpg































by bianco-maru | 2016-11-27 17:33 | 陶芸教室

明日は陶芸教室です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ポチっと押して応援よろしくね!

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

明日は陶芸教室の日

陶芸初心者さん3名様 と
毎月コースのお2人の
参加です。

どんな器ができるかな~
楽しみですね。

「手作りケーキのおもてなし付き陶芸体験」
12月の最後の日曜まで延長しました。
2名様以上で 開催致します。

詳しくは
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらをみてね(*^^*)

*28日(月)は
臨時休業致します。
よろしくお願いいたします。

では皆様も良い週末を
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ポチっと押してbyもな姫

a0213491_17560028.jpg











by bianco-maru | 2016-11-26 16:31 | 陶芸教室

おもてなし付き陶芸体験 延長します!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

急に寒くなりましたね。
こんな寒い季節こそ
まったりゆっくりと
器作りを体験しませんか?

2名様以上のご参加で
皆様に好評いただいてる
手作りケーキを焼いちゃいます‼
a0213491_13002385.jpg

「手作りケーキのおもてなし付き陶芸体験」は 11月末の予定でしたが 好評につき
今年いっぱい 開講致します!

うちの看板娘
食べることには かなりうるさい

そんな看板娘も
「もっとおかわりちょーだい」という
ちょっと自慢のケーキです(*^^*)

美容と健康に良い 「地元産ハトムギ」に
腸内環境を整える
オリゴ糖たっぷりの「てんさい」と
みんなが大好きな
バナナもたっぷり入った
美味しく ヘルシーなケーキです。

「作って楽しく
食べて美味しく健康に美しく」が
モットーの陶芸体験教室

更に
陶工房びあんこにて
はじめて陶芸体験していただく
陶芸初心者さんは

通常お一人様4500円
来て下さってありがとうの気持ちを込めて
サンキュー価格の3900円に!!

陶芸体験ご予約可能日を
分かりやすくしました。

詳しくは
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
「ギャラリー・陶芸体験の営業日程は こちら」をみてね(*^^*)

突然ですが
★お知らせ★
28日(月)は誠に勝手ながら
臨時休業致します。
よろしくお願いいたします。

今日も
心豊かに健やかに
お過ごしくださいませ。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ぽちっと押してちょーだいbyもな姫
a0213491_13003157.jpg

「食べることに
うるさい看板娘ですが ・・何か!?」
































by bianco-maru | 2016-11-25 12:16 | 陶芸教室

ココナッツの健康・美容効果

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

いつ頃からでしょうか?
流行っている ココナッツ

ココナッツオイル
ココナッツミルク
ココナッツウォーターなど

最近当たり前に
お店で見かけますね。

今回
ココナッツミルクに注目

ココナッツミルクは
ダイエットに最適な
燃焼しやすい中鎖脂肪酸を
多く含み

免疫力を高めたり
体のメンテナンスをしてくれる
ラウリン酸や

ホルモンバランスを整える
亜鉛とマグネシウムなどをはじめ
カリウム、鉄分などの
ミネラルも豊富

更に
アンチエイジング効果の高い
ビタミンEなどなど
魅力的な効果がいっぱい

先日
ココナッツミルクの缶詰めを
購入したので
ワンコと食べれるケーキを焼こうかな~
(ココナッツミルクは
ワンコも食べれますよ)

風邪をひく方も
多くなる季節
体調を整え
美味しく食べて健康に

では今日も
心豊かに健やかに
お過ごしくださいませ。


陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもみてね(*^^*)
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ぽちっと押してちょ~だいbyもな姫
a0213491_13463854.jpg

おかさんの手作りケーキだ~いすき
ヨダレがとまりません( ̄¬ ̄)
バナナも入れてね(^ω^U)ノ










by bianco-maru | 2016-11-23 17:58 | 健康

愛しのまるちゃん

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

四年前の11月25日
闘病の末
6歳4ヶ月で 天使になった 愛犬まる

病気のせいもあったと思うのですが
家族以外は なつかない
なかなかの頑固ちゃん(@_@;)

でも本当は
おおらかで 甘えん坊

自分の体が大変でも
私のことを思いやってくれる優しい子

命の危機を何度も 何度も乗り越えた
がんばり屋さんでした。

a0213491_13505691.jpg

優しい眼差し(^^)

a0213491_13510372.jpg

うちに来たばかりの6ヶ月頃

健気で純粋な ワンコが大好きな
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらをご覧ください。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ぽちっと押してちょ~だいbyもな姫
a0213491_13510556.jpg

「まる兄ちゃん
お墓参り もな 行くですよ~
待っててね
おかさん 付いてらっしゃい(^ω^U)ノ」

































by bianco-maru | 2016-11-23 10:30 | 愛犬&日々のこと

食の神様 降臨?!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

私がまだ弟子入りしてた頃
姉弟子 か 私が
「カレーライスが食べたい」と
心の中で ふと思うと
カレーライスが

「地元の美味しいケーキ屋さんの
ケーキが食べたい
今度のお休みに食べに行こう」と
心の中で思っていると
そのお店のケーキが
差し入れされる

その他も
〇スタードーナツ、
〇ンタッキーフライドチキン、
〇スバーガー などなど

あげたらきりがないほど
不思議なぐらい
食べたいな~と思うものが
その日のうちに
食べれるということが
何回もありました。

姉弟子も 私も
「お師匠の工房には
きっと食の神様がいる」と
二人でいつも
感謝しておりました。

どう考えても
本当に不思議
不思議だね~

おとといから
チーズタルトが食べたいと
思っていたら
妹が差し入れてくれた‼
食の神様 再び降臨?!

工房内ギャラリー・陶芸体験ご予約可能日
分かりやすくしました。
詳しくは
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
「ギャラリー・陶芸体験の営業日程については こちら」
をご覧ください。

今日も
心豊かに健やかに
お過ごしくださいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
ぽちっと押してちょ~だいbyもな姫
a0213491_12170087.jpg

工房近くのお寺のいちょう
綺麗だね~




by bianco-maru | 2016-11-22 11:50 | 愛犬&日々のこと

ジェラシー(# ̄З ̄)

人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

昨日は
午前中の素敵なマダム
午後からは
可愛いお婆ちゃんがご来店

お婆ちゃんの家も
ワンコがいることもあって
ワンコ談義で
盛り上りました。

もなさんのする事
ひとつひとつに
「可愛いね~ 綺麗だね~~
本当にいい子だね~」

最後には
「婆ちゃんところに来る~?」と
まで言って下さりましたが・・・

それは・・(@_@;)
私が困ります(;o;)
ぽちっと押してねbyもな姫
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
a0213491_13192185.jpg

「もな 婆ちゃん家
行ってもいいです」へ(^ω^U)ノ
みたいな態度に
ちょっとジェラシー(# ̄З ̄)

もなさんラブの
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもみてね(*^^*)

本日も
心豊かに健やかに
お過ごしくださいませ。


















by bianco-maru | 2016-11-21 12:59 | 愛犬&日々のこと