陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頑張るワンコ その77 美味しいものみぃ~つけた♪

a0213491_19353358.jpg

↑「うんまぁ~い 甘~い♪」byまる


写真ぶれぶれ
( ̄▽ ̄)


月曜日は10月に出雲大社・神門通りにある"神門の町屋 北のハウス"にて開催します

"しまね女性陶芸家の会"・安来織・石州半紙組合の手仕事展のDM作成のため「陶工房びあんこ」に集合しました!


あーでもない
こーでもないと
かしましく楽しく写真撮影


お昼に美味しいランチをして


そのまま、ワイワイとDMハガキのデザインを決め


その後
会場の"町屋"の見学と大家さんへご挨拶

以前より気になっていた"町屋のギャラリー"でのグループ展


楽しみになってきました(*^_^*)


…*…*…*…
先輩より、お土産に頂いた甘酒


お米と麹のみで作られていて、


「飲む点滴」と言われるほど栄養がある(しかも太らない)
今や話題の健康食


これはもしや
食事療法中で
米が主食の
うちのワンコにぴったりな"おやつ"ではないか
(≧▽≦)人('ω')


甘味が心配なので
水を加え、薄くして

早速あげてみたところ


お目目キラキラで
とってもいい顔(笑)

もっとちょーだい
ちょーだいとアピール


やみつきになったようです(^O^)


まだまだ暑さが続くこの時期


食欲不振の人にも
ワンコにも栄養満点の救世主


現在のまるちゃん
体力が落ちているので、これで少しでも回復して欲しいです
by bianco-maru | 2012-08-23 19:35

頑張るワンコ その76 誕生日プレゼント♪

a0213491_14391880.jpg

↑「誕生日プレゼントもらったです この赤いヤツはピーピー うるさいですよっ」byまる


8月13日に
めでたく6歳の誕生日を迎えた"まるちゃん"

本当は何か美味しいものを食べさせてあげたいところですが体調が大事なので


ここは我慢(>_<)


黄色の首輪と
ラグビーボール型の赤いボールをプレゼント


赤い首輪も良かったけど黄色も似合うわぁ
そうよ うちの子はなんでも似合うの
おほほっ
(* ̄▽ ̄*)♪←親バカ


ラグビーボールは音が鳴るのだけれど


やり過ぎたのか
迷惑そう(/_;),


「ゴメン! ママが悪かった」byまるママ
by bianco-maru | 2012-08-18 14:39

まるママのひとりごと&今日のまるちゃん

a0213491_2094031.jpg

↑ネムネムでウダウダなのに「おやつ」のひと言でお目目ぱっちり♪~


昨日は窯焚きしながら草取り


今日は久しぶりに工房&ギャラリーの大掃除


草取りとか
掃除って気になるところがだんだんでてきて
きりがない


と思うのは
私だけ?f^_^;


昨日今日の疲れと汗を流すため


夕方はやい時間から出雲市駅近くの「らんぷの湯」にいきました


その名のとおり
暖かでほのかな
"らんぷ灯り"の温泉で夜は特にお薦めです


竹林の庭園の露天風呂はひとり用のちっちゃな桧風呂(たぶん)


お風呂の数が三つと少ないので競争率が激しいですが(笑)


駅近くとは思えない風情がある温泉ですよ

暑い時ではありますが


爽やかな風に吹かれながらの露天風呂は良いものです


皆様もお近くにお越しの際はどうぞ
(*^_^*)
by bianco-maru | 2012-08-17 20:09

頑張るワンコ その75 HappyBirthday♪

a0213491_13234737.jpg

↑「6歳になったです」byまる


嬉しいことに
今日8月13日
めでたく6歳の誕生日を迎えました
パチパチパチ~(拍手)


嬉しいなぁ
( ̄▽ ̄)♪~



予測はしておりましたが


ご無沙汰しておりました間に


またまた"まるちゃん急変"


飲み薬のおかげで今回は軽くて済みました


とはいえ、2日間絶食でしたが(ToT)


これまではなんとか体重を増やそうと頑張ってましたが


どうも体重が9キロになると体調を崩すという繰り返し


同じ慢性膵炎で経過が良いワンちゃんを参考に


体重を増やすことより、体調の良い状態の体重キープする方向に治療法を変更


調子は良さそうです

まだまだ
暑い日が続きますが体調を気をつけながら過ごしたいですね!


皆様もご自愛下さいね
(^-^)g"
by bianco-maru | 2012-08-13 13:23