陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頑張るワンコ その64 愛の力で その2

a0213491_1252290.jpg

↑久しぶりにお散歩に出かけた公園で咲いてたタニウツギの花


あまりにかわいいので一目惚れしてしまいました


樹木に手を出すと庭が更に大変になるので我慢我慢(^人^;)



厳しいと思われた
まるっぺですが
ちょっとずつ体調が落ち着いてきてます

まだまだ手放しで安心はできないですがひとまずホッとしてます


昨日より食欲がMAX


ママの顔見るたび
舌なめずりし


「ママ御飯まだ?」
(・ω・)byまる


。。。とアピール


今現在もガン見されてます(^_^;)


良くも悪くも
思い込みが強い性格のまる


生きたい気持ちと
家族への愛情が
生きるエネルギーになってる気がします

ママもまるちゃんを見習わないとね

…*…*…*…*…*…*…


本日は素焼きをしてます


いよいよ窯焚き三昧の日々がはじまります


窯焚きには
結構お天気が重要
低気圧だと煙突が蓋された状態になり
温度が上がらなくなる時も


しばらくの間
お天気にも安定してもらいたいものです


●犬の慢性膵炎の治療法や食事療法について幅広く情報を求めてます!


情報をお持ちの方
よろしくお願い致します!
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-30 12:05

頑張るワンコ その63 愛の力で

a0213491_13312088.jpg

↑お散歩途中に見つけたかわいい花


あまり見かけないので、名前を調べてみたいと思います


2日前にまた体調を崩してしまったまるちゃん


動物病院の先生や看護師さんの様子から今回はかなり厳しいと思われるます


そんな状況にかなりへこみ気味のまるママでありますが


当の本人は
食欲も散歩も普段とおり

「ママ 何おちこんでるの?」
(^人^)byまる


いたって生きる希望を失ってない


唯一の薬は"家族の愛"

まるに日々勇気をもらっている気がします!


今できることをやってあげたいと思います

…*…*…*…*…*…*…

●犬の慢性膵炎の治療法や食事療法について幅広く情報を求めてます!


情報をお持ちの方
よろしくお願い致します!
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-28 13:31

頑張るワンコ その62 うま~~い

a0213491_1205426.jpg

↑お散歩コースの小さな路地


カラーの白い花がみごとです


カラーって土地が合わないと花咲かせるの難しいですよね



さて、復活中のまるっぺではありますが

ご飯や缶詰めを増やしつつあるので以前より満足してる様子ですが


やっぱり食べるものが限定されてると我慢ばかりでかわいそう(ToT)


そこで
気分転換のため
おリンゴをおやつにあげました


「うま~~~い」
(^人^)byまる


いじけてご機嫌斜めでしたが


キラキラお目目でテンション上がったみたいです
(^O^)


この単純さがかわいい(笑)


…*…*…*…*…*…*…


引出物制作も大詰め

もうひと頑張りです

来月は窯焚き三昧の日々になりそう


しっかり食べて、水分とって乗り切るぞぉ


●犬の慢性膵炎の治療法や食事療法について幅広く情報を求めてます!


情報をお持ちの方
よろしくお願い致します!
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-24 12:00

頑張るワンコ その61 クッキーモンスター

a0213491_114962.jpg

↑のびてるお方約一名!?


昨日より
缶詰めを再開しました!


お粥さんも毎食大さじ5杯


やはりお粥がメインでは物足りなく


ママと目があうたび「クッキー。。。クッキーは?(;ω;)」とおねだり


食べさせてあげたいのだけど、まずは体調を安定させるため、ここは我慢のしどころ


本人はもらえないのでいじけてますが。。。


まだまだ調子でないのでとにかく
よく寝ます
(おっさんみたいないびきもかきます)
(-ω-)zzZ


はやく体力を回復せねば



今朝
出雲市内小学校近くで子熊が出没


出没から二時間後
猟友会によって
駆除されたと…


ラジオからのニュース


例え凶暴な熊でも
尊い命
まして子熊


簡単に駆除してしまうことに憤りを感じます


昨日は出雲市大社町でも熊が目撃されたとか(今日駆除された熊と同一か現在確認中)

出雲では熊が目撃されるのは珍しいこと

自然豊かな島根県ですが、動物にとって住みにくい環境になってるのかな



●犬の慢性膵炎の治療法や食事療法について幅広く情報を求めてます!


情報をお持ちの方
よろしくお願い致します!
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-22 11:04

頑張るワンコ その60 散歩&ご飯

a0213491_10433178.jpg

↑バコパホワイト
お気に入りの花です


おかげ様で
まるちゃん
ただいま復活中


お粥さんをおとといから食べることができ


今は毎食三回大さじ4杯にお水100ccずつ


絶水絶食中は
あまりの渇きと飢えのため
水と食べるものを求めさまようといった感じで

まともに散歩ができない状態


このところ少しずつですが


飲めるし、食べれるので普段とおりの散歩ができつつあります


「散歩行く?」と言う私の問いかけに


ぴょんぴょん飛んで喜びを全身で表す
まるっぺ


こんなに小さく痩せぽっちでさみしがりやな甘えん坊なのに

何度も困難を乗り越えて


そのたびに
まるちゃんのことがとっても大きく
偉大に見える
ママなのでした


●犬の慢性膵炎の治療法や食事療法について幅広く情報を求めてます!


情報をお持ちの方
よろしくお願い致します!
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-20 10:43

営業日&6月の陶芸教室日程のご案内

先日のテレビ出演の影響でしょうか
「陶工房びあんこ」の検索数が増えております
とっても嬉しいです♪

陶芸教室&営業日のご案内を致します


お気軽にお越しください



6月の陶芸教室は


〈日時〉
6月
3日(日)
10日(日)
16日(土)
30日(土)


13:30~16:30まで開講致します


上記の日程にて陶芸教室(体験コース・毎月コース)のご予約がお一人様~可能です

料金は
お一人様3500円~
初回は、手びねり体験:湯飲み(小)2ヶ又は飯碗1ヶ程度のものが制作できます


陶工房びあんこ内
常設展示室も21日(月)まではお休みなしで営業しております
(営業時間は10時~17時)


お問合せ・お申し込みは
(0853)72-5035まで


●地域情報サイト「まいぷれ 出雲」を検索し、それから「びあんこ」を検索されますと地図などの詳しい情報がご覧頂けます
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-18 11:41 | 陶芸教室

頑張るワンコ その59 またまた急変

またまた
まるちゃんの体調が急変


ここ2日絶水絶食
(ToT)

あまりの喉の渇きに耐え兼ね、水溜まりの水や泥水でも飲もうとするまるちゃん

ほんとに目が放せません


やっと朝と昼に水50ccずつ飲めました


夜も吐かすに飲めますように


今回かなり体調が悪そう


ただ抱きしめて
声かけてやることしかできなく


あまりの無力さに泣きそうです(;_;)


この病気の難しさを感じてしまいます


今日から明日にかけて山陰地方に竜巻や突風などの恐れがあるとのこと


皆さん
気をつけましょう



●犬の慢性膵炎の治療法や食事療法について幅広く情報を求めてます!


情報をお持ちの方
よろしくお願い致します!
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-17 14:19

緊張のテレビの取材

昨日の午前中は出雲ケーブルテレビさんの「梅雨を楽しく過ごす」ということで陶芸教室の紹介の取材をしていただきました!


緊張しましたが
リポーターのYさん
カメラマンのSさんにリードしていただき

なんとか撮影終了


撮影されたものがどんな風に番組になっていくのか楽しみ〜♪


ただ緊張して
なかなか言葉が滑らかにでなかったりしたのが心配(^_^;)


編集でご苦労かけると思いますがよろしくお願いします
m(_ _)m

…*…*…*…*…*…*…*…*


お二人に取材して頂き「さすがプロだなぁ」と思いました


普段見れない立派なカメラに興味津々な私


カメラを持たせてもらいましたが想像以上に重くてびっくり!


カメラマンも体力仕事なんですね


リポーターも風邪ひかないように体調管理したり、瞬間的にその時々に一番ふさわしい言葉をつむぎだすことは日々の精進なのでしょうネ


私も頑張らねばと刺激を頂きました


放送日は16日(水)の
17時〜17時30分
「いずもキャッチアイ」の番組内で紹介されます


19日〜21日まで再放送もあります


ご興味のある方はご覧ください
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-14 11:43

頑張るワンコ その58 ペロリン

a0213491_19132867.jpg

↑フード&缶詰め入りお粥さんは口の中にくっつくらしく

舌がペロリンと面白い顔になっちゃう
( ̄▽ ̄)


本日は病院の日


またまた体重が増えて


ただ今9.4kg


もう少し体重が増えたら、腎臓の治療です!


めざせ10kg!

…*…*…*…*…*…   …*…*

明日はテレビ撮影の打ち合わせ


打ち合わせなんて本格的


なんだかドキドキしてきましたf^_^;
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-11 19:13

かわいい♪〜

a0213491_11203118.jpg

↑最近むっちり度が増して、美味しそう
( ̄▽ ̄)

…*…*…*…*…*…*…*…*

GW中
甥っ子と姪っこ計三人が泊まりがけで遊びに来てくれました

私が家に帰ると
すでにお風呂も入りパジャマで楽しそうに遊んでました
(*^m^*)


私が夕食を一人食べていると


代わる代わる三人が台所へ来て


「えへっ」と笑顔を見せてくれたり


朝ご飯の時間に「だんごさん兄弟」の替え歌を作って大合唱したり


まるちゃんが
「クゥ〜ン 」とあくびしただけで三人が口々に「かわいい♪〜かわいい♪〜」と連呼


あなた逹も負けず"かわいい♪〜"と


おばちゃんは思うぞ
ヾ(^◇^)ゞ


癒されるわ***
[PR]
by bianco-maru | 2012-05-08 11:20