陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頑張るワンコ その55 息ぴったり!?

a0213491_16331556.jpg

a0213491_16331584.jpg

↑お散歩中、あまりにお花がきれいだったので…


「写真を撮ろう」と思い


携帯をかまえ


「まるちゃん!」と名前を呼び、くるりと振り返ったところをパチリ


あれれ(・_・;)
振り返った瞬間に撮っているのに


後ろ姿しか撮れてないじゃん(ノ_< )


逆の意味で息ぴったり


 …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…


今日は引き出物のろくろ大鉢を作ってます


今から新作の一合徳利を作ろうかな


少し前から商品を置いていただいてる酒屋さんのリクエストです!


お酒の好きな方は夏でも熱燗でいただかれるとか


さあ
もうひと頑張りするぞ


"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です
by bianco-maru | 2012-04-30 16:33

ゴールデンウィーク中の営業日☆

a0213491_2127271.jpg

↑「まだまだ
お家には帰らないの」byまる

困ったお方です
(^。^;)


 …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…


ゴールデンウィーク中の陶工房びあんこでの常設展示販売の営業は28日〜30日、5月3日〜5日の

いずれも10時〜17時まで営業しております

〈ホームページ〉
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索


ホームページより地図などの詳しい情報もご覧いただけます

皆様のお越しをお待ちしております
(^-^)g"
by bianco-maru | 2012-04-27 21:27

素敵な休日

昨日は久しぶりの休日


(と言いつつも自営業の性でしょうか

仕事をひとつしましたが…)


日頃からお世話になっているMさんと出雲市斐川町の"かつ屋"さんへランチに行きました!


写真を撮るのをうっかり忘れてしまい、残念(;O;),


接客して下さった店員さんも感じがよく、サービスもしていただき大満足☆


そしてガーデニングの花を買い


ちょっとひと休み


それから
夜は久しぶりにヨガ教室へ行きました


ヨガはもちろんですが講師のY先生に会うのが楽しみ


笑顔がすてきで会うたび癒されます


今日は筋肉痛で
ちと大変ですが


日頃から簡単なポーズを続けてインナーマッスルを鍛えるぞ〜

おー o(∂-∂)o
  …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…

久しぶりに満喫しすぎて「こんなに遊んでいて良いのか」
とちょっと焦り気味の私f^_^;



"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です


さて
今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2012-04-26 11:54

頑張るワンコ その54 やった~☆

a0213491_11521628.jpg

↑工房庭のドウセンツツジ咲き始めました!


ゴールデンウィーク中には満開かな



昨日は動物病院へ行きました


一週間ぶりの体重測定です!


「見た目にもわかりますよ!太りましたねぇ」と院長先生



ドキドキしながらまるちゃんを抱っこして体重計付きの診察台へ


さあいよいよ
体重の発表です


ママの頭の中ではファンファーレが響いてました(笑)


「9kgです!」


やった~目標達成
( ^_^)人(^ω^ )


ママは思わずまるちゃんを抱きしめてしまいましたが


まるっぺは
「なんのことだか」と


とってもクール
(^。^;)


ちょっと寂しいママでした


 …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…


毎年ゴールデンウィーク中に"陶工房びあんこ"にて展示販売会を開催しておりますが、今年は残念なから開催致しません


楽しみにしていただいた方には、申し訳ないですが


引き出物の制作に集中させていただきます


但し、ゴールデンウィーク中 常設展示は10時~17時まで普段通り営業しております


お気軽にお越しください(^O^)



"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です


さて
今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2012-04-24 11:52

頑張るワンコ その53 野性味?

a0213491_1249476.jpg

↑ただいまモーツァルトをまったり鑑賞中




デザートにおリンゴあげたら…


うまく食べれなくてリンゴがお口の中から飛び出し床にポーン


おリンゴあげるたび、食べにくそうとは思ってましたが


今日は特に食べにくかったのかしら(汗)

「ママたべれないよ!なんとかして」byまる(ノω<。)


…と目で訴えてきので


仕方なく"野性味ゼロなお坊っちゃま"のために食べやすく小さくカットしましたよ
(^。^;)


病気を理由に甘やかしてるママが悪いのだけれども


「藤岡弘さんまでワイルドにならなくても良いけど、爪の垢を煎じて飲ませたい気分 」byまるママ


 …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…

今日から6月の引き出物の準備に取り掛かります!



"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です


さて
今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2012-04-23 12:49

頑張るワンコ その52 まるまる もりもり♪〜

a0213491_16224930.jpg

↑昨日のブログに書きました


この度、結婚されるお二人の作品


色化粧を使った
夫婦のご飯茶碗!


はじめて体験されましたが、とっても素敵に焼き上がりましたよ(≧ω≦)b


ご両親も、きっと喜ばれると思います


また
お二人で遊びに来てくださいね

  …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…

最近、まるちゃんの体調が不思議なくらい絶好調


とても体に良い
鳥取県の薬師温泉水を根気よく続けているのがいいのかなぁ〜


食欲も素晴らしく


毎日
まるまる
もりもり♪〜
食べています!


前回の体重測定では8.6kg


今の調子をキープしつつ


めざせ 9kg!
めざせ ぽっちゃりナイスボディ!!



"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です


さて
今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2012-04-20 16:22

頑張るワンコ その52 菜の花畑

a0213491_14305073.jpg

↑「わぉ~黄色がまぶしいぜぇぃ」byまる



おととい昨日と窯焚きでした!


今日は朝ゆったり過ごし


仕事前にちょっと寄り道


工房に行くまでの途中、遠くに見える黄色い菜の花畑


ここのところ気になったました


この菜の花畑は毎年きれいな花を見せてくれます


出雲市斐川町の出西公民館の近くです♪

お近くの方はどうぞ

  …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…

この度、ご結婚される方がご両親に作られた器


今回の窯焚きで焼けました!


素敵な結婚式になることを心よりお祈りしながら


これから可愛くラッピングします~☆



"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です


さて
今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2012-04-19 14:30

5月の陶芸教室日程のご案内

緑豊かな"築150年の古民家の工房"でまったりゆったり陶芸体験☆


少人数制で家庭的な雰囲気の教室です!


〈日時〉
5月
12日(土)
13日(日)
19日(土)
20日(日)


13:30~16:30まで開講致します


上記の日程にて陶芸教室(体験コース・毎月コース)のご予約がお一人様~可能です

2名~10名様のグループでの体験ご希望の場合は日時についてご相談ください


料金は
お一人様3500円~
初回は、湯飲み(小)2ヶ又は飯碗1ヶ程度のものが制作できます

*旅行で遠方からいらした方は配送(有料)も可能です


お申し込みは
(0853)72-5035まで
by bianco-maru | 2012-04-18 08:30 | 陶芸教室

頑張るワンコ その51 エンドレス

a0213491_19372419.jpg

↑写真を撮る時は名前でなく「ごはん」と言います


確実にカメラ目線
( ̄ー+ ̄)ニヤリ


いつの間にか
散歩の時間が
長~くなっている(汗)


今までは朝散歩30~40分、夕方散歩20~30分といった感じでしたが


現在
朝が一時間~一時間半、夕方が30~40分

朝から一時間以上のお散歩はキツイ!!がしかし


「まるちゃんが歩きたいなら母さん頑張る!付き合うわよぉ」と

朝からぶりぶり歩いてます…が(^_^;)


まだまだ"まるちゃん"は歩けるらしく


最近、夜散歩の要求が。。。(^◇^;)


エンドレスだわ(ToT)
  …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…

明日は午前、午後と陶芸教室です


午前は電動ロクロ、午後は手ロクロ体験と盛りだくさん


今日は窯焚き(素焼き)


もう少しで終わります!


"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です


さて
今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2012-04-13 19:37

頑張るワンコ その50 奇跡の犬

a0213491_1348497.jpg

↑「むむっ!!」byまる


昨日は
「西谷の丘史跡公園」へ散歩に行きました


公園の下には高校の校庭があり


昨日はちょうど野球の練習試合の最中でした


まるっぺは
お腹から声をだす高校球児たちに興味津々


まあ確かに
日々静かにまったりジャズやらボッサノバやら聴いて過ごす

文化系の私達には縁がないわよねぇ
(^◇^;)


いやぁ しかし
いいもんですなぁ~

「若人たちよ!青春したまえ!!」


なんて思っちゃいました


完璧におばちゃんだわね f^_^;
  …*…*…*…*…*…   …*…*…*…*…*…

ここのところ
まるちゃんの体調がなんとなくすぐれないと思っていたら


今朝の散歩中に下痢&嘔吐
(ToT)


またもや病院へ駆け込み血液検査


検査結果は不思議なことに前回より良くなっていました!!
o(^-^)oヤッター


うちの子と同じ膵炎のワンチャンも良くなった子もいるから

可能性のあることはやりましょうと獣医さんに言ってもらい心強い!!


完治は無理としても健やかに普段どおりに


ご飯が食べられる日々が過ごせるようになりたいな


ただいま
まるちゃん絶水絶食中(T_T)


先ほどまで
ご飯ちょうだいアピールしてましたが


現在あきらめ
お昼寝中
(-ω-)zzZ



"陶工房びあんこ"では陶芸教室(体験コース・毎月コース)を開講しております
*旅行で遠方からいらした場合は配送も可能です


さて
今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2012-04-08 13:48