陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頑張るワンコ その17 年越し

a0213491_1341017.jpg

↑まるっぺ超アップ

「来年もヨロシク」byまる
…*…*…*……*    …*…*…*…*…*…
昨日
まるちゃんといっしょに
工房の近くの神社へ今年一年の無事を感謝し、お参りしました


今年は日本はもちろん、世界的にも大変な年でした


個人的にも父の病気や

まるの病気で


目まぐるしい一年でした


おかげさまで
皆元気で年越しできそうです


皆様にとって
来年は今年よりも
良い年になりますように


お正月も仕事のまるママです(T_T)


今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2011-12-30 13:41

頑張るワンコ その16 大好き

a0213491_914122.jpg

↑「冷たい」byまる

前から写真を撮りたいと


前へ前へと行こうとしたのですが(^。^;)

まるちゃんも一緒に前へ前へ


結局
毎回似たような写真ね
…*…*…*……*    …*…*…*…*…*…


先日ブログに書き込みました


"缶詰め"


「食べて良し!」と獣医さんの許可がでましたので


いつものドッグフードお粥さんに混ぜ混ぜ


さすが
嗜好性がよく
大変ワンコ好みの缶詰め


まるちゃんも大好きなので大大大満足
o(^-^)o


実はタオルを食べてしまうほど不満がたまっていたまるちゃん(ToT)


好きなものが食べれて良かったね


ママも嬉しいよ


年末って
なんだか気忙しいですが「平常心」で


今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2011-12-28 09:14

頑張るワンコ その15 まるは喜び庭駆け回り〜♪

a0213491_11585325.jpg

↑「もう〜ママ遅いよぉ 早く早く」byまる


天然スパイク仕様(肉球&爪)のまる様には長靴のママは、かないませんわ
(^人^;)

…*…*…*……*    …*…*…*…*…*…


今日は極寒という言葉がぴったりな日


昨日の夕方は悪天候のため散歩をパスしたので


本日、暴風吹き荒れる中お散歩へ


歌にもありますが
ワンコって
雪が降ると血が騒ぐのでしょう


寒がりなのに
なんかはしゃいで楽しそう(・∀・)


まるママは芯まで凍えました
風があると体感温度が5度下がるとか


明日までは天気が荒れるとのこと


車の運転と体調には気をつけましょう!

さて寒い中ですが
今日は陶芸教室の日

今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2011-12-25 11:58 | 陶芸

頑張るワンコ その14 うもれてる

a0213491_1744878.jpg

↑クマさん毛布にうもれています
注)一応まるちゃんです


…*…*…*……*    …*…*…*…*…*…


今日も寒いですね


工房は土間なので下からの冷気が冷たいです

明日は雪が積もりそうです


ホワイトクリスマスですね


先ほど
いつも来て頂いてるお客さまのご友人の一行様がご来店


にぎやかなのは嬉しいです(^O^)
by bianco-maru | 2011-12-23 17:04 | 陶芸

嬉し 恥ずかし…

a0213491_1893190.jpg

↑「そんなカワユイ笑顔見せられても

そっちには行かないよ!」
byまるママ


お利口さんで散歩してくれるなら良いのですが


"まるっぺ"は拾い食いをたくらんでおります


…*…*…*……*    …*…*…*…*…*…


来年早々
高校の同窓会があります


私は窯焚きの予定がはっきりしないので不参加にしましたが

先生方にお渡しする記念品を陶工房びあんこの器にして頂きました


嬉しいような
恥ずかしいような


これがきっかけで懐かしい顔に会えたら嬉しいな
by bianco-maru | 2011-12-22 18:09 | 陶芸

頑張るワンコ その13 引き続き暴走中

a0213491_1954729.jpg

↑クリスマスの時期になると毎年赤い花が欲しくなります


今年は赤いカランコエ(手前)とエリカ・ウィンターファイア(奥)を買いましたよ


寒さをひととき忘れさせてくれます



…*…*…*……*    …*…*…*…*…*…


まるちゃんは今日も
"暴走スイッチ"入りぱなしのようです


朝も夕方も
暴走散歩でした
( ̄▽ ̄;)


好きなものが食べれない不満もあるよね
きっと


まるちゃんの病気には食事が一番大事とわかっていますが…

切ないです


なんだか私ばかり好きなように食べられるのが申し訳ない


以前
病院で頂いた食事療法用の缶詰め


ありがたいことに大変ワンコ好み作られており


まるちゃんのお気に入り


今度
獣医さんにその缶詰めのこと相談しようと思います
by bianco-maru | 2011-12-20 19:05 | 陶芸

頑張るワンコ その12 暴走犬

a0213491_1412311.jpg

↑「ママ〜お散歩楽しいね」byまる


そっそうだね…
(^_^;)
でも
ママちょっと(実は"かなり")疲れたかなぁ〜



久しぶりに
入っちゃいましたよ


まるちゃんの
"暴走散歩スイッチ"


先日の検査で肝臓も悪いことがわかったので薬を再開


薬の効果が出始めたようで元気が出てきたのでしょう
\(^-^)/


あんなに酷かった皮膚病も回復の兆しが

体のあちこちにできたハゲにも産毛がはえてきました(^O^)


元気になったのは
すごくすご−く嬉しいのですが


いきなり長距離を歩くのは心配


徐々にとママは思うのですが


一度まるちゃんに暴走スイッチが入ると止められません


他のうちのワンちゃんはどうなのでしょうか??


今日は仕事を早じまいし、母の買い物にお付き合いです


今日も
頑張ろうまる&ママ!
頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2011-12-19 14:12 | 陶芸

頑張るワンコ その11 防寒着

a0213491_1352471.jpg

↑「獲物発見」
鳥さんに
妙に過剰に反応なまるちゃん


だいたいに
暑がり
寒がりのまるですが

最近特に
体が弱ってるのもあり、とても寒がります


「やっぱり
防寒着が必要かな」と思い


インターネットで検索


「かわいいオレンジ色!綿入りだし…これはいい!!」


見つけちゃいましたよ


お腹と首をマジックテープでとめるタイプ(・∀・)ゝ


以前Tシャツタイプの買ったものの


一度しか着てくれなくてタンスの肥やし化しておりまする
(ToT)



話はがらりと変わって


おととい
納品に出雲大社の近くの甘味処へ


「テレビの撮影をさせてください」とスタッフの方が


地元のアナウンサーが取材に来るとばかり思い


甘味処の店主と談笑しておりましたところ


ガラガラと玄関の開く音とともに


「こんにちは!」と入っていらしたのは

びっくり(°д°;;)
芸能人でしたよ


演歌歌手の香田晋さんでした


当然打ち合わせがあるのだろうと思っていたのに


ゲリラ取材なんだもの!


私も映ってしまいました

お正月番組だそうです


もっと
おしゃれして行けば良かった(^_^;)
と思うまるママでした
by bianco-maru | 2011-12-18 13:52 | 陶芸

頑張るワンコ その10 ハプニング!

a0213491_1243416.jpg

↑「ねぇねぇ〜ママ」
…と甘えたい気分なまるちゃん


このところ朝昼晩の三回ご飯タイムのあるまるちゃん


毎回、ドッグフードに熱湯をかけ


油抜きし


そして
作っておいた
お粥さんを電子レンジで温め


食べやすい温度になったら、これらを混ぜ合わせ


出来上がり!


(なんだか料理!?番組みたいになってますが…笑)


最近特に
ご飯の時間を察知するのが早い"まるちゃん"ですが


ご覧の通り
ちょっと普通より手間がかかるので


ご飯を待ちきれなくドタバタ(^_^;)



先日のこと
お昼にご飯を準備し

まるちゃんのもとへ

「やっとご飯だぁ」と喜びのあまり


いつもより
勢いをつけ
ママに飛びつく!!

しかし
ママは
片手にご飯
もう片方にはスプーンと両手がふさがってる


更に
段差を降りようと片足に重心をかけ


非常にアンバランスな状態


「あぁ〜」と言いながら尻もちついたところ


ずぼっ

バキバキ


「あーやっちゃった」(/_;),


障子に私のお尻型の大きな穴が


おまけに格子も折れてる(涙)

がしかし
何が起ころうとも
我が子の食欲には勝てず


何はともあれ
ご飯をお召し上がり頂きました


お正月までには修理しないとね




昨日
納品に行った先で突然テレビの撮影が!芸能人にも会っちゃいました
詳しくは
また明日(^-^)g"



今日も
頑張ろうまる&ママ!頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2011-12-17 12:43 | 陶芸

頑張るワンコ その9 守ってあげたい

a0213491_1015425.jpg

↑おしり と 巻きしっぽに 萌え~


ワンコを飼っている方は

「ほんとにそうだよね」とおっしゃいますが


ワンコは人の気持ちがよくわかってる


昨日は私がいつもと違って元気がないのがわかり


ずっと私のことを見つめ"守ろう"としてくれているのがわかり


またまた
涙がウルウル(T-T)


ママもまるを守るよ!


今できることをやってあげようと思います


さて
今から出雲大社の近くのお店へ納品です

その後はひたすら"ろくろ轢き"です


今日も
頑張ろうまる&ママ!

頑張ろう日本!!
by bianco-maru | 2011-12-16 10:15 | 陶芸