陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

頑張るワンコ② 小さな喜び

a0213491_10292016.jpg

昨日の夕方
まるをつれて病院へ

またまた
点滴をして頂きました
おかげさまで顔が元気になってきました

明日(今日30日)の朝より

「まずお水を100cc
少し様子を見て
吐かなかったら
お粥を少し食べさせて」
と先生からの指示


吐かずに飲んでくれと祈りながら

まずはお水を

ドキドキ(>_<)
おぉ〜大丈夫(;O;),

そして
緊張しながら
昨晩作っておいた
"お粥さん"をあげると


ペロリと完食

三日間飲まず食わずなので


物足りなさそうですが


ここは心を鬼にして慎重に


良かったぁ食べれた
(ToT)


なんとか
もう一度
奇跡の復活をさせて

美味しいものを食べさせてやりたい

いっしょに頑張ろう!まるちゃん
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-30 10:29 | 陶芸

頑張るワンコ

a0213491_1215261.jpg

↑近くのお寺のイチョウ 紅葉がきれいです


今日は久しぶりに仕事がお休みなのですが…


またまた数日前よりうちのまるちゃんが体調が悪く


ただいま絶水絶食中

昨日
点滴したおかげで少し元気を取り戻しつつある感じですが


とても水を欲しがるので早く飲めるまでに回復して欲しいです(;_;)


頑張ってるご褒美に"高級缶詰め"を奮発してあげるから
ママといっしょに頑張ろう!
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-29 12:15 | 陶芸

ほっと一息

a0213491_8554798.jpg

昨日まで開催しておりました陶遊展も終わりほっと一息


今回は新聞の取材記事をみて久しぶりの顔にお会いできたり

新しいお客様との出会いもあり楽しい展示会となりました!

ありがとうございました


今週末は安来プラーナにて展示会です!
そして
本日は午後より陶芸教室です

がんばります
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-28 08:55 | 陶芸

日向ぼっこ

a0213491_13553092.jpg

↑工房内ギャラリーの縁側です


今日は
おひさまぽかぽかなので縁側で昼ご飯


満腹になり眠くなりそう(-.-)zzZ


"奇跡のマドレーヌ"だんだん上手になり一段とおいしく焼けました!
(≧ω≦)b


陶遊展〜だんらんの器〜はいよいよ明日27日(日)17時まで


この後、来週末から
安来プラーナにて展示販売会です

*…*…*…*…*     *…*…*…*…*…*…*…
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-26 13:55 | 陶芸

奇跡のマドレーヌ

a0213491_13381497.jpg

↑工房内ギャラリーにて陶遊展〜だんらんの器〜を開催中
"奇跡のマドレーヌ"と こだわりコーヒーで"おもてなし"してます


今回は
「モバレピ」で検索した「奇跡のマドレーヌ」を作ってみました!!

ほんとはメープルシロップで仕上げるマドレーヌですが


工房近辺の
出雲地方はお抹茶好きな方が多いので

「抹茶マドレーヌ 甘納豆入り」にアレンジしました


さすが奇跡!というだけあって驚きのうまさ


モバレピをみて作った
200名以上の方が大絶讚(≧ω≦)b


しっとりモチモチでクリーミィ
とろけるような美味しさ


個人的には
レシピどおりより
もう少し砂糖控えめが良いかなと思います


興味がある方はぜひ作ってみて下さいね

もちろん
お近くの方は27日(日)17時まで展示会開催中ですのでお越し下さいませ


*…*…*…*…*     *…*…*…*…
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-25 13:38 | 陶芸

モーレツ!

a0213491_17734100.jpg

↑昨日の朝、窯出しした新作
ポット、明かりの器、香炉、徳利&ぐい呑みなど作りました

昨日より工房内ギャラリーにて陶遊展〜だんらんの器〜を開催中


おかげさまで盛況です!

*…*…*…*…*
今日は台風のようなモーレツな強風


そんな中でも
まるちゃんはお散歩に"行く気満々"のご様子
(正直、ママはこたつで丸くなりたい)

そんな訳にもいかないので気合いをいれて出かけると…


あまりの強風のせいなのか
ヤル気がありあまっているのか


なんだかやけに小走りな散歩


すごい強風のうえに
小走りなので


呼吸がうまくできない"まるママ"


おうちにだどりついた頃にはヘロヘロのヨレヨレ


まるちゃんはというと「ご飯はまだ?」と元気な様子


さすがワンコ

ママも鍛えなくっちゃね
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-24 17:07 | 陶芸

はっ"はげ"がぁ−! (;O;),

a0213491_19482079.jpg

↑「やっぱ箱だよね」by まる


以前、はりきって日曜大工で犬小屋を作ったのですが、お気に召さなかったようで(ToT)


結局、箱が一番お気に入り

うちの"箱入りワンコ"です


おとといのこと
「まるの薬がなくなるので動物病院へ行かなくっちゃ!体調が落ち着いているから薬だけ」と思いつつ


何気なくまるちゃんを見ると…


はっ"はげ"が…!?

よくよく体を見ると足と胸にハゲが
(3日ぐらい前から鼻の上にポチポチがでて気になっていたのですが)


これはたいへんと!病院へ直行


血液検査の結果
湿疹とのこと
良かったぁ(;_;)

また内臓の何処か悪いのかとハラハラしました


もうすぐ展示会
追い込みです
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-20 19:48 | 陶芸

まるとママは似た者同士〜♪

a0213491_12461243.jpg

↑お散歩中に咲いてました これがマーガレットコスモスなのかしら?


仕事しながら音楽を聞くのが楽しみのひとつ


特にジャズ、ボサノバ、ブルースが好きでよく聞きます


時々クラシックも楽しみます


ほとんど私のそばにいるまるも音楽が好きです


以前はジャズボーカルものがお気に入りでしたが


最近はグレン・ミラ−、ベニー・グッドマンなどのスタンダードがお気に入りのようです


楽器は特にピアノが好きです


逆にテンポの早いもの、打楽器がにぎやかなものはお気に召さないようです


親子!?揃って
まったりな音楽好き

そんな些細なことも萌え〜♪と思うまるママです


本日は化粧がけ作業追い込みです


がんばります
p(^-^)q
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-14 12:46 | 陶芸

まったり〜♪

a0213491_903823.jpg

↑ただいまバッタに夢中なまる 


工房名の"びあんこ"はほんとは漢字で「美晏古」なのですが

普段はひと目でわかるよう"ひらがな"にしております


晏の意味は?と
よく聞かれますが


ゆったりとやすらかに…という意味です

まったり好きな私にぴったり


以前書いたかもしれないですが…


びあんことはイタリア語で白のこと

白化粧をライフワークにしたい思いと

美しく
心やすらかに
古典に学び新しい創造を

意味を込めた名前です

さて
今日もとても良い天気なりそう

仕事はほどほどにして

まったりコーヒーなど飲んで


庭いじりしたいな


と思いつつ仕事に励んでおりまする


今日もがんばります
p(^-^)q
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-13 09:00 | 陶芸

きっと愛だわ〜♪

a0213491_10163812.jpg

↑お散歩楽しかった〜でもちょっと疲れました Byまる


とにかく食べることが好きなまるちゃん(私もですが 笑)


食事の最中は


しっかり食べているか


フードに混ぜた
薬は残さず飲めたか…


と近くで様子を見守っておりますと


大好きなご飯の最中なのに


まるママの手を必ずといってよいほど
ペロリとしてくれます(萌)


「ママ ご飯おいしいよ ありがとうね」

と "きっと"言っているのね(≧ω≦)b
今日もママ
お仕事頑張っちゃう
q(^-^q)


…と親ばかな"まるママ"です


今日はポットの注ぎ口と取っ手付けです
昨日より少し暖かいので作業しやすいかなぁ
[PR]
by bianco-maru | 2011-11-11 10:16 | 陶芸