陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アメリカの皆さんありがとう〜

a0213491_13113742.jpg

今年も工房前のあじさい畑きれいに咲きました。

またまた登場の
まるちゃん★

ただいま闘病中のため
食事制限中


現在、動物病院で頂く
Made in USAのドックフード&缶詰&骨型カリカリおやつを食べております。

いわゆる病院食なので、おいしくないのでは…

と思っていましたがこれがまた素晴らしい!
味もワンコ好みに作られていてまるちゃん大満足〜★

特に缶詰はお気に召したらしく

缶詰を見せるとピョンピョングルグル

今のまるちゃんにかなりのご馳走

アメリカのドックフード開発者の皆さんありがとう!!

贅沢言えば
お値段が安いとさらに良いな〜


ただいま個展開催中

ニュース一覧 陶工房びあんこ 検索 →
6/25のニュースをご覧下さい
by bianco-maru | 2011-06-30 13:11 | 陶芸

超ハイテク草刈り機

a0213491_10502946.jpg

今年も始まりました。

毎年、この時期に工房の目の前を流れる斐伊川土手の草刈りがおこなわれますが


驚くのが、超ハイテクな草刈り機!


形はショベルカーのショベルをとったような形

色は赤

しかし座席はなく立ち乗りで運転

一番すごいのは、リモコン操作も可能

おお〜
なんてスマートな草刈り作業


昨晩より窯焚き中

頑張るぞ!!

ただいま個展開催中

ニュース一覧 陶工房びあんこ 検索 →
6/25のニュースをご覧下さい
by bianco-maru | 2011-06-29 10:50 | 陶芸

放浪犬

a0213491_15204014.jpg

この三日間個展のため

一緒にいれなかった愛犬まるちゃんは"ご機嫌ななめ


いつも歩くお散歩コースとは違う道を連れ回され放浪~

雨は降ってくるは

蒸し暑いは

ぐったり


でも、カワイイんだよね
まんまるのつぶら瞳で見つめられるともうメロメロ~~

飼い主バカよねぇ~

◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-27 15:20 | 陶芸

個展開催~

a0213491_11532068.jpg

a0213491_11532089.jpg

本日より松江市玉湯町
焙煎珈琲工房 梢庵にて

個展開催~


美味しい珈琲を頂いて

宍道湖を眺めて

波の音と

水琴窟の優しい響き

あぁ~し・あ・わ・せ~~★

単細胞な私

◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-25 11:53 | 陶芸

ナナフシちゃん〜

a0213491_18522246.jpg

ほら

そこそこ

わかる?

写真の真ん中〜


ナナフシがいたよ!!

愛嬌あるのだけれど…

私の育てている花食べるのは、ほどほどにしてね。


◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-24 18:52 | 陶芸

珈琲♪〜

a0213491_129258.jpg

あさってより個展のため、明日は搬入日

会場は松江市玉湯町の
焙煎珈琲工房 梢庵

この店のオーナーこだわりのドイツ製の焙煎機で焙煎。

鳥取県の温泉水でドリップした美味しい珈琲を地元の窯元や作家の器で提供されいる喫茶店です。

小さなギャラリースペースもあります。

宍道湖沿いにあるので眺めがサイコ〜★

あぁ〜梢庵の珈琲飲みたくなっちゃった


うちは家族揃って梢庵のファンです!

◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-23 12:09 | 陶芸

違いのわかる…

a0213491_1471219.jpg

違いがわかる…

と言えば

ダバダ〜〜♪

でお馴染みのネスカフェのCMですが(年がバレちゃう〜)

昨日、ふと思い出ました。

私の師匠のそのまた師匠(ややこしい−)の曾田雄亮先生がご出演されてたこと。


このCMは主に俳優さんが何人か出演。

その中で曾田先生は唯一芸術家だったので記憶にあるという方もいらっしゃると思います。

ここ最近では"大沢たかおさん"が出演されてますよね。

カッコイイ〜★

本日は素焼きです!
素焼きとは?→
750℃まで約10時間程度かけて焼くことです。

素焼きの植木鉢と同じ状態になります。

◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-22 14:07 | 陶芸

違いのわかるワンコ

a0213491_1217497.jpg

久々の登場
愛犬まるちゃん

というか、まだ二回目ですね。

実は現在、闘病中


ブログをはじめた頃に生きるか死ぬかの深刻な状況に…

「生きているのが奇跡的!」と獣医さんに言われるぐらいの大復活!!

ですが、生まれつきのものなので、完治は難しいと…


せめて大好きなものが食べられるようにと願っています。

この子の頑張りには感動してしまいます。


なんか今日はまじめな話になっちゃいました。

ただいま
大好きな音楽♪を二人!?で聴いてまったり〜


まるちゃんのお気に入りはクラシック(特にピアノ)、ジャズ、ブルースなど基本的にスローなテンポのものが好きです。


かなりセンスがいい〜
ちなみに今は
レイ・チャールズ♪〜

ウットリ〜〜〜

◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-21 12:17 | 陶芸

大きな栗の木の下で♪〜

a0213491_11545881.jpg

陶工房びあんこの敷地内には大きな栗の木があります。

現在、栗の花が満開です!

昨年は異常な酷暑のため、不作でした。

今年は「美味しい栗を!」…と期待してます。

栗ぜんざい作りたいな〜

全国の皆さん〜
出雲は"ぜんざい発祥の地"なんですよ。

今年の春
地元の出雲商業高校とファミリーマートが"ぜんざいスイーツ"共同製作。

全国で販売され好評でしたよ。

現在は販売されてませんので…

残念っ!!
◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-20 11:54 | 陶芸

〜トトロの木〜

a0213491_1395940.jpg

陶工房びあんこから約1km「伊保神社」があります。(掲載写真)

鳥居の脇にある大きな木

"この木なんの木〜気になる木♪〜〜"

名前はわかりませんが「トトロの木」と呼んでます。

ちなみに、工房の裏山を「もののけの森」と勝手に命名。


工房内ギャラリーに来てくれたちびっこ達には「ここには、まっくろくろすけがいるよ」とお伝えしてます(笑)

そうそう
伊保神社の社殿には"撫でるとパワーがもらえる石!?"があります。

御試しあれ〜
◎ホームページ
まいぷれ出雲 検索→びあんこ 検索
★「びあんこのページ」の"ニュース"をクリック→最新の情報をご覧頂けます。
by bianco-maru | 2011-06-18 13:09 | 陶芸