陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:陶芸家の休日( 8 )

陶芸家の休日

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ポチっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

本日は
お休みをいただき

お互いの都合で
なかなか会えなかったお友達と
久しぶりに 温泉&ランチ

a0213491_13572879.jpg


お店で食べる天丼は
天ぷらがサクサクで
やっぱり美味しいねヽ(^○^)ノ
エビの天ぷらが3つも のって贅沢でした~

しっとりつるつる北山温泉
温泉も お食事処も お薦めですよ。

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧くださいね(*^^*)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ポチっと押してちょ~だいbyもな姫

いつか もな姫と温泉行きたい。









[PR]
by bianco-maru | 2016-11-28 13:55 | 陶芸家の休日

陶芸家の休日

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね~

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

久しぶりに18名様の
大所帯のグループ陶芸体験

更にその次の日も
サプライズで陶芸体験と

時間差で
今ごろ お疲れ様の
わたくし びあんこ です。

昼間はまったりしたり
用事もしたので

これから温泉に行って
ゆっくりしようかな(*^^*)

週末と祝日も もうすぐ
皆様もまったりお過ごしくださいね~

今週末と勤労感謝の日は
工房内ギャラリー営業致します!
陶芸体験のご希望があれば
お早めにご相談くださいね~
詳しくは
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧ください。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
ぽちっと押してちょ~だい@もな姫

a0213491_17111812.jpg

仲良しこよし(U^ω^)












[PR]
by bianco-maru | 2016-11-16 16:56 | 陶芸家の休日

陶芸家の休日

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
★人気ブログランキングにエントリー中
ぽちっと押して応援よろしくね~

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

昨日は定休日
もな姫サービスdayにしましょってことで
朝から たっぷり散歩

昼から
いつもお世話になっている
地元のお茶屋さん 桃翠園へ
納品も兼ねて お邪魔しました。

こちらは喫茶コーナーもあり
抹茶ラテとバナナのパウンドケーキを
いただきましたよ。

a0213491_12195898.jpg


窓から見える斐川平野を眺めながら
ニコニコ笑顔の店長さんとの
おしゃべりと
美味しいお茶とケーキ

そして美味しいチョコと和三盆も
おやつに購入し
とても癒されました(*^^*)

その後
スーパーにお買い物

またまた焼き芋を見つけて
お留守番しているもなさんの顔が
思い浮かび お買い上げ

a0213491_12200188.jpg

もなさん
あまりの美味しさに
「もっとちょうだい もっと~~」
と凄い食欲 (・_・;

結局 二人で半分ずつ食べてから
夕方 まったりと お散歩

その後 わたくしは
お気に入りの温泉へ
ほぼ貸し切り状態で
ゆっくりできました(*^^*)

もなさんも喜んでくれたし
美味しいお茶もいただけて
こんな何気ない休日も良いね~

手作りケーキのおもてなし付き陶芸体験
ご予約受付中~
(日時・時間は ご相談くださいませ)
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com

ぽちっと押してちょーだいbyもな姫
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
「焼き芋 毎日でもいいわよ」





















[PR]
by bianco-maru | 2016-10-20 12:08 | 陶芸家の休日

陶芸家の休日

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
★ぽちっと押して応援よろしくお願いいたしますm(__)m

こんにちは~
器と食のコ―ディネ―タ―@陶芸家
陶工房びあんこです。

本日はお休みいただき
『心のありかたセミナー&ブッダの言葉朗読』へ参加。
主催者のお二人は
ラジオのパ―ソナリティ―だったり
フリーアナウンサーだったり
語りのプロフェッショナル

このイベントの
主催者のひとりがお友達

お客樣にお出しするお茶
紙コップじゃ味気ないから
陶工房びあんこの器でと
器で友情出演?!

『語りと言葉の力』は
人を勇気づけ励まし癒す

お二人の語りにすっかり魅了され
心地よく癒されて
帰ってから
ちょっとお昼寝して すっきり

皆様にも 器を喜んで
いただけたようで
わたくしも嬉しく
思いました。

今から温泉に行って
さっぱりしようかな~

多くの皆様が お盆休みですね。
皆様も
まったり癒され 笑顔溢れる
休日にして下さいね(*^^*)

★ブログも毎日更新しております。
お気に入り登録して
過去の記事も読んで下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
ぽちっと押して下さる!?@もな姫
a0213491_1995255.jpg

昨日の夕方 もなさんと一緒にバナナの花を観察
バナナの蕾も食べれるらしい・・・









[PR]
by bianco-maru | 2016-08-11 18:14 | 陶芸家の休日

陶芸家の休日

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

本日はお休みをいただき温泉へ

暑い季節こそ
お風呂や温泉に入り
日頃から汗をかきやすい体にすることが
熱中症の予防のひとつとなります!!

そして夏は
冷房や冷たい食べ物を取りすぎて
体を冷やしがち

皆さんも
お風呂や温泉で
温まってゆっくりされてみては
いかがでしょうか?

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧下さい。

では明日も
頑張りましょう~

原っぱで遊ぶのが一番楽しいネ~
a0213491_19212151.jpg












[PR]
by bianco-maru | 2016-07-19 18:57 | 陶芸家の休日

陶芸家の休日~

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

昨日今日とわたくしお休みを
満喫しております(*´ω`*)

昨日は眺めのいいカフェで
お友達と楽しくランチ

a0213491_13123019.jpg


本日は
夏目漱石没後100年記念朗読会
「門~たたく・くぐる」に
お邪魔しております。

a0213491_13132932.jpg


夏目漱石をはじめ
芥川龍之介、小泉八雲の名作の
素敵な朗読~

やっぱり名作はいいですね~
久しぶりに名作を
読んでみたいなぁ~と感じました。

ではでは
午後からも
楽しみたいと思います。

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧下さいませ~

では今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ~








[PR]
by bianco-maru | 2016-07-12 12:53 | 陶芸家の休日

陶芸家の休日 vol.2

おはようございます~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

久しぶりの展示会で
疲れはてた びあんこ(@_@;)

こんな時こそ
しっかり食べて
元気を出さなきゃ~!!ってことで

昨日は
出雲市役所近くの
おうちごはんカフェ豆花でランチ~

豆花さんの
美味しくてヘルシーなランチで
疲れた体が蘇りました~(*^^*)

実は 豆花さんで
陶工房びあんこの器も
ランチで使っていただいてます。

昨日は豆花さんのお気使いで
陶工房びあんこの器を使って
「今日のランチ」を出していただきました↓

a0213491_07340642.jpg


「今日のランチ」を注文されると

もしかしたら
びあんこの器で
出てくるかもしれないですよ(*´∀`)

それもお楽しみのひとつ
ぜひ行ってみて下さいね~

皆様にお願いです!
おうちごはんカフェ豆花さんですが
情報誌の「ラズダ6月号」で
紹介されました~

一人で切り盛りされてるお店ですので
ご予約されたほうが確実です。
行かれる前にお電話してみてくださいね!

さて
豆花さんで満足した後は
出雲市大津町のくるみ市さんで
新鮮な野菜をお買い物~

くるみ市さんでは
素敵なお花もいただきました~
詳しくは明日のblogで
ご紹介しますね~

いつものように
おうちごはんカフェ豆花
くるみ市 のご好意で
ニュースレター『はーとめいど6月号』を
置いていただいております。

今月のテーマは
『作る楽しさ と 使う面白さ』
陶工房びあんこの陶芸教室について
書いております~

ぜひ ランチ&カフェタイム
または お買い物のついでに
お待ちくださいね~

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもご覧下さいね~

では今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ~
























[PR]
by bianco-maru | 2016-06-09 06:53 | 陶芸家の休日

陶芸家の休日(〃∇〃)

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

本日19日はお休みをいただき
お友達と
先日オープンした〇オン モールへ

美味しいランチを
いただき(*≧∀≦*)

a0213491_18303728.jpg


お店の中をぐるぐる
ウィンドーショッピング~

その後 素敵カフェにて
念願のパフェをいただき

偶然にも
本物の手仕事を
拝見する機会にも恵まれ

素晴らしい作家さんとお会いし
貴重なお話を聞き

素晴らしい作品を
手に取って拝見することができ
背筋が伸びる思い

本物を知ることの
大切さを噛みしめ

また明日から
頑張ろう~

本日
ニュースレター「はーとめいど」

出雲市大社町
手打ちそば本家 大梶
ギャラリー記田屋

こちらへ
置かせていただきました!!

お蕎麦食べたついで
または
カフェでまったりのついでに
「はーとめいど」も
お持ち下さいね~

お休みといいながら
お仕事も
ついついしちゃうんだなぁ~f(^^;

明日も
皆様いい塩梅に
頑張りましょう~(^^)d







[PR]
by bianco-maru | 2016-05-19 06:59 | 陶芸家の休日