人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

本日は お試し陶芸体験の日

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
★人気ブログランキングにエントリー中
皆様の応援が励みになります。
ぽちっと押して応援してね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

本日は陶芸教室の日

先月より 通って下さってるSさん
お試し3回コースの2回目です!

フランス語を勉強されてる
素敵マダムのSさん
おフランスの話で盛り上がりましたよ(^^)/

さてさて
今日は 板状にした粘土から作る
「タタラ作り」で
フリーボウルと
可愛いまめ皿を制作されました。

本日は お試し陶芸体験の日_a0213491_11585554.jpg


焼き上がりは
しっとりと艶のある茶色になる
「あめ釉」を選ばれました。

次回3回目は釉掛け(色付け)を
体験されます。

1回目にヒモ状の粘土から作り
ヒモ作りで制作された 花入れと
今回のフリーボウルとまめ皿

さあ どんな焼き上がりに
なるか楽しみですね!

★陶芸体験教室 受付け中~
陶工房びあんこホームページ
http://izumo'-bianco.com
こちらも要チェック!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ここをぽちっと ぽちっと押してちょ~@もな姫

本日は お試し陶芸体験の日_a0213491_11592133.jpg


CDから流れる
ピアノの音色に まったり
ワンコって ピアノの音色が好きみたい







by bianco-maru | 2016-09-15 11:55 | お試し陶芸体験