人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

「きれやすい」のは〇〇不足?!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸教室・陶磁器販売へ
にほんブログ村
★人気ブログランキングにエントリー中
皆様の応援が励みになります。
ぽちっと押して応援よろしくね(*^^*)ノ

こんにちは~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

陶工房びあんこの工房前には
大きな大きな栗の木があります。

夏は暑かったせいか
途中で落ちてしまう実が
多かった気がします。

今年も
美味しく育ってるといいなぁ
毎年 この季節の楽しみです。

栗は種子なので
ナッツ類に分類されるのですが
他のナッツ類と比べ 脂質が少なく
主成分はデンプン

熱量は果実類のなかで一番。
消化吸収もよく
小量で手軽に栄養分が採れるのも
特徴です。

ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富で
なかでも 現代人に必要不可欠な微量要素の「亜鉛」が豊富に含まれています。

亜鉛が不足すると
味覚障害、生殖機能の減退、肌荒れ、抜け毛などの症状がでます。

現代人が「きれやすい人」が多いのは
亜鉛不足が原因のひとつと
考えられています。

亜鉛は大事な栄養素!
積極的に摂りましょうね。

何だか
美味しいモンブランが食べたくなった
陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらも見てね~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぽちっと押してちょ~@もな姫

「きれやすい」のは〇〇不足?!_a0213491_12480974.jpg


最近
出かけようとすると阻止する もなさん
遊ぼうと誘うと素っ気ないのにね(^^;
人恋しい季節なの?








by bianco-maru | 2016-09-10 12:31 | 健康