人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

暑さに効く三大食品!!

おはようございます~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

今日の出雲地方
暑くなりそうです(^^;;

暑さに負けないためにも
ちょっとスタミナつけて
頑張りたいね~

スタミナつけたい時に
食べるものっていうと

お肉とか
ウナギとか
思い浮かびますよね。

でも実は
サバの味噌煮がいいって
ご存じ!?

生姜・サバ・味噌は
夏バテに効く三大食品

特に お味噌は
武将達が戦に行く時や
お城の建築に携わった人達が
常備していたというぐらい
昔からの スタミナ食

ちょっと夏バテっぽいな~と
思った時は
サバの味噌煮を試してみてね~

最近
美味しいサバ缶詰めも多いから
それを利用するのもいいかもね~

ああ~
サバの味噌煮
食べたくなっちゃった~(ノ´∀`*)

陶工房びあんこホームページ
http://izumo-bianco.com
こちらもみてね~

では 今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ~

アレルギー鼻炎っぽい もなさん
アレルギーには
腸内環境を良くするのがいいってことで

腸内環境を良くしてあげようと
最近 おやつに
ヨーグルトをあげるのですが
気に入ったようです(笑)
顔はまってる(*≧∀≦*)

暑さに効く三大食品!!_a0213491_10080328.jpg









by bianco-maru | 2016-05-31 09:56 | 健康