人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

ともに喜び ともに楽しむ

おはようございます~
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

実は
昨日は叔父のお葬式でした。

神主さんの誄詞(しのびことば)の中に
『ともに喜び ともに楽しむ‥』
という言葉がありました。

叔父はカラオケ、椿の鑑賞‥
お漬け物を漬けるなど多趣味な方でした。

漬け物も 『私より上手に漬けるのよ』と
叔母も褒めていたなぁ~とか
ほんとに美味しいお漬け物だった‥と
いろいろなことが思い出されました。

人生には限りがある
やりたいことをし‥
会いたい人には会う‥

そして 皆様と
ともに喜び ともに楽しめる
そんな 自分でありたいと
思いつつ
叔父を偲びました。

皆様も
やりたいことをし
会いたい人には会い
思う存分楽しむ
そんな人生にしましょうね~

さて本日は
草刈りやら
お掃除やらに
励みたいと思います!!

そして
とある方々と
秘密で進めてきたことも
もうすぐ (ノ´∀`*)うふ

お話できるようになったら
秘密のお話も公開致しますね~

では 今日も
心豊かに健やかに
お過ごし下さいませ~

ともに喜び ともに楽しむ_a0213491_10420634.jpg



工房庭にある 穴に何か動物がいたようで
それを見つけた もな姫
完全に猟犬のスイッチが入ってしまい
ウーウー威嚇されながら
2時間も 穴の前に籠城…(;゜∀゜)
この才能
何かに生かせないものか…(^^;






































by bianco-maru | 2016-04-26 09:39 | 日々のこと