人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

イタリアへ…

イタリアへ行ってきました~
夢の中で‥(^^;

こんにちは~
夢の中でもクリエイティブな
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

イタリアへ…_a0213491_10551173.jpg



イタリア陶芸留学中に私が行った教会へ
先輩と友達を案内するという夢。

しかし その教会 夢の話なので
実在するのか疑わしい。
ドン・ガッティ又は
ドン・ガンティ教会という名前で
(ドンって マフィアみたい(^^;)

二人の男女の聖人が祭られてる
(女性の聖人って あまり聞いたことないですが…)

壁のモザイクが非常に素晴らしいなどなど
情報が妙にリアル

その道中に 先輩と大喧嘩!!
私との付き合いが長いはずの友達が何故か先輩と一緒にホテルに帰ってしまい (酷い)
私は一人 教会へ向かう~

途中でイタリア在住の日本人でボサノバの歌手に教会までの道案内をしてもらう…
という 突っ込みどころ満載の楽しい夢でした。


今回は夢でしたが いつかまた
イタリアへお仕事兼ねて行きたいな~

お世話になったホームステイ先の
セシルママにも会いたいし
セシルのご主人であるカルロは数年前に亡くなったと聞いたので お墓参りにも行きたい。

そして 陶芸の町イタリア・ファエンツァの
陶芸美術館に収蔵されてる
わたくしのお師匠 梶谷胖先生の
ファエンツァ国際陶芸展 金賞受賞作品を
ぜひぜひ 間近で拝見したい。

これは夢であり 目標~

現在 新たな作品作りのために
情報を集めているのですが

不思議なことに
またまた
イタリアに繋がる
それもファエンツァに。

陶芸の道に進んでから
いろいろなことで
ほんとに不思議な巡り合わせを感じます。

新たに挑む 技法、作品については
また ご紹介します~
お楽しみに(*^^*)

イタリアへ…_a0213491_11073270.jpg


今日は特別に ミスドでブランチ(ノ´∀`*)

100円shopで もな姫のおもちゃも買ったし

これから電器店で買い物して
工房に帰ります~

もなちゃん 待っててねー!!
(親バカ)






















by bianco-maru | 2015-09-04 11:36