人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

未知との遭遇 no.2

蝉の鳴き声が
今日も朝から凄いです。

おはようございます。
器と食のコーディネーター@陶芸家
陶工房びあんこです。

先日の記事でもアップした
色白美人カボチャさん

お仕事で長くカナダにいらっしゃった
ネイティブな方に聞いたところ
英語でbutternut squash(日本的なカタカナ読みにすると バターナッツ スコッシュ)

squashとは「ウリ」のことだそうですf(^^;
日本ではカボチャということになっているのかな~?

アメリカ在住のお友達から
「バターナッツスコッシュには
スパイシーなビーフシチューがおすすめよ~」と教えていただいたので

早速 作ってみました。

ビーフシチューのルーにローリエとナツメグを加えてちょっとスパイシー味付けに

未知との遭遇 no.2_a0213491_09571671.jpg



煮込むと
カボチャのような甘味が出て
とてもまろやか

トマトをたっぷり入れても
美味しいかな~

皆様も機会があれば
お試し下さいね~

明日の午前中は
お友達とお出かけ~~
楽しみです(*^^*)

**今日のもな姫**

『あっあぢい~
けど 我慢の限界まで がんばるつもりなの~』 byもな姫

何故にそんなに頑張る!?( ; ゜Д゜)


未知との遭遇 no.2_a0213491_09571713.jpg
































by bianco-maru | 2015-08-04 22:57