人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陶工房びあんこブログ

biancomaru.exblog.jp
ブログトップ

まるママのひとり言&今日のまるちゃんvol.2

まるママのひとり言&今日のまるちゃんvol.2_a0213491_18442038.jpg

↑「母ちゃん♪甘酒ちょーらい」byまる

我が家はただいま
甘酒ブーム到来中


ちょっとした"酒飲み犬"が出来上がりつつあります


びあんこ家は代々酒豪ですからねぇ
( ̄∀ ̄)ゞ
なぁ~んて
まるちゃんの飲む
甘酒はアルコール分0%だけどね


*…*…*

最近、仲良くさせていただいてる地元・斐川町の酒屋さん


ロックでヤングな(死語?)店主さんは酒を愛し、作り手の思いを大事にしてくださる方です(びあんこの器も少し置いて頂いてます)


今年に入ってから
日本酒の美味しさを再認識


日本酒は器の形や空気に触れることで味が変化していって


味わいの奥深さもありますし、


なんといっても今は酒器作りが楽しいですね


偏頭痛持ちになってしまったまるママはすっかりお酒に弱くなってf^_^;


たくさんは呑めませんが


この夏、頑張ったご褒美に美味しい"しまねの地酒"買いに行こうかな♪


その時はまたご紹介しますね
by bianco-maru | 2012-09-01 18:44